よくあるご質問

本サービスはスマートウォッチとの連携が必要です。お持ちでない場合はご自身でご購入いただく必要がございます。こちらの専用ECサイトからご購入いただくことも可能です。

  • Fitbit
    • inspire3
    • Charge4、5、6
    • Sense2
    • Luxe
  • Google Pixel Watch2
  • AppleWatch
    • Series9

※2024年6月1日時点

心拍数のしきい値の設定方法は、安静時心拍数から自動算出する方法と、ご自身で設定する方法の2種類があります。しきい値は「見守り機能」の電話連絡やメール通知の基準に利用されますが、しきい値の範囲内であれば安全であることを保障するものではありません。

9時から21時までです(土日祝含む)。電話連絡は、スマートウォッチで計測された心拍数が、アプリ内で設定した心拍数のしきい値から外れた時に行います。ご本人さま、ご家族さまともに、1回の外れ値計測につき1回の電話連絡とさせていただき、不通の際、再度の電話連絡は致しません。
※2024年4月1日時点

病院へのデータ送信プランは、本サービスを導入いただいている医療機関でのみご契約いただけます。導入医療機関については拡大に向け取り組んで参りますので、今しばらくお待ちください。

本サービスはご契約者ご本人さまのスマートフォン、スマートウォッチでご利用をいただくサービスとなっております。ご契約にあたってご家族のサポートを受ける際も、アプリはご契約者ご本人さまのスマートフォンにインストールをいただきお申込みください。