よくあるご質問

  • スマートウォッチを持っていないのですがサービスを利用できますか?

    本サービスはスマートウォッチとの連携が必要です。お持ちでない場合はご自身でご購入いただく必要がございます。こちらの専用ECサイトからご購入いただくことも可能です。

  • 連携可能なスマートウォッチは何ですか?

    Fitbit

    • Fitbit inspire3
    • Fitbit Charge4、5、6
    • Fitbit Sense
    • Google Pixel Watch2
    AppleWatch
    • AppleWatch9
    ※2024年4月1日時点

  • 心拍数のしきい値はどのように設定されるのですか?

    心拍数のしきい値の設定方法は、安静時心拍数から自動算出する方法と、ご自身で設定する方法の2種類があります。しきい値は「見守り機能」の電話連絡やメール通知の基準に利用されますが、しきい値の範囲内であれば安全であることを保障するものではありません。

  • セコム琉球からの電話連絡を受けることができるのは何時から何時までですか?

    9時から21時までです(土日祝含む)。電話連絡は、スマートウォッチで計測された心拍数が、アプリ内で設定した心拍数のしきい値から外れた時に行います。ご本人さま、ご家族さまともに、1回の外れ値計測につき1回の電話連絡とさせていただき、不通の際、再度の電話連絡は致しません。
    ※2024年4月1日時点

  • 通っている病院が「心拍見守りサービス」を導入していないのですが、病院紹介限定のプランは契約できないのですか?

    病院紹介限定のプランは本サービスをご導入いただいている医療機関からのご紹介のみでご契約いただけます。連携医療機関については拡大に向け取り組んで参りますので、今しばらくお待ちください。

  • 代理申し込みは可能でしょうか?

    本サービスはご契約者ご本人さまのスマートフォン、スマートウォッチでご利用をいただくサービスとなっております。ご契約にあたってご家族のサポートを受ける際も、アプリはご契約者ご本人さまのスマートフォンにインストールをいただきお申込みください。